
- 2017年12月26日
最近自分に「〇」つけてる?
今年もたくさんの方にお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございます!必ずお礼のメールをお返しいたしますね。 こちらは、娘と夫が仕事帰りに買ってきてくれたケーキです。 決められないの私のために、全種類違うケーキを6個買ってきてくれて 選ばせてくれました^^こちらのフルーツタルト♪美味しかった! そして毎年ここから始まる美味しいものの誘惑との闘いの日々。葛藤はするけれど、負ける・・・。 忘年会・クリスマス・お正月( *´艸`) さて、タイトルの「最近自分に〇つけてる?」ですが 意味はまんまです(笑) 自分が、自分自身に「〇」ってつけられてるかってこと。 以前の私、全くつけられませんでした・・・。
だって、できてないことばっかり目につくんです! なんせ、自分のことなんで、すべてお見通し!(笑) この「〇」がつけられるようになったら、楽です。 子育てしてたら、「ほめて伸ばす」とか聞いてるのに、自分にはできない。 だから伸びない"(-""-)" 行き止まり感半端ないです。 そこでおススメ、自分に〇つけちゃいましょう!!意識的に(^^)/ 最近
閲覧数:81回

- 2017年12月20日
ひとりだけどひとりじゃない
謎かけのようなタイトルですが、
5年前にオーガナイザーになった時は、 長崎にひとりぼっちで、「何から始めたら??」
な毎日でした。
それは5年の間も、基本個人事業主なので変わりはないのですが、九州のライフオーガナイザー仲間も増えてきました! そして、今年からzoomなるアイテムを取り入れて
それぞれが自宅に居ながらにして会議ができるようになりました^^ そして、今回こんな使い方をしてみました。参加者のほんの一部ですがこんな笑顔^^
「zoomで忘年会」お昼間なのでアルコールはないのですが、話が盛り上がりました。
はじめましての方も多かったのですが、そこは前向きなオーガナイザーたちなので いいスタンスで参加してくださいました。
アイディアや困ったことも一緒になって考えると、また俯瞰できたりして、 「ひとりだけどひとりじゃない」感が高まりました。 来年やりたいこともちらちら言葉に上がっていたので、来年の九州メンバーの飛躍にこうご期待! こんな九州のライフオーガナイザーに片づけサポートのご依頼をされたい方は、
http://jalo
閲覧数:45回