top of page

ブログ

【募集】ライフオーガナイザー2級認定講座


ブログで報告はできていませんでしたが(苦笑)

片づけの講座は開催していました。

中でも「ライフオーガナイザー2級認定講座」は私は、2012年に受講し、その後、苦手だった片づけに取り組んで、はじめて片づけに成功した講座です。

あの頃、「この内容を学生の時に教えてくれてたら!こんなに片づけに悩まなくてよかったのに!」と思いました。

でも当時受講するのには、九州で博多まで行かなくては受講できませんでした。

ライフオーガナイザーになって、この講座が自身でも、地元長崎で開催できるようになりたいと考え、認定講師の資格を取りました。

ですが、私の告知不足もあり、ライフオーガナイズという片づけのメソッドがあることの周知が足りず、この講座への集客が、なかなかできないのです。

今週土曜日、開催予定の「ライフオーガナイザー2級認定講座」の集客もできていません(T_T)

・片づけが苦手

・何度やってもすぐ散らかる

・家族が使ったものを戻してくれない

・引っ越してきた時のまま、手付かずの段ボール箱がある

・取り込んだ洗濯物の山が、山脈になることがある

・時短家事に憧れるけれど、到底できない

・クローゼットやタンスにギッシリ服があるけれど、今日着たい服が見つからない

などなど、こんな方にぴったりの講座です(^^)/

ぜひ、ご参加ください!

<今月の講座のお知らせ>

4月13日 ライフオーガナイザー2級認定講座 

4月27日  オリジナル講座「片づけ教室①冷蔵庫・キッチン編」


閲覧数:95回
特集記事
最新記事
カテゴリー
月別一覧
bottom of page