top of page

ブログ

咳喘息・・・。


またブログをご無沙汰してしまいました。実は先月21日頃、風邪をひきました。

熱が出るわけでも、インフルエンザでもなかったのですが・・・。とにかく、咳が止まらない。

咳をし続けると体中が痛くて、頭痛もする。まるで頭が回らない状態でした。

そしてついた病名が「咳喘息」あちゃ~ですよ。これまで2度ほどかかったことがある。

それもいつもこの時期。

寒暖差がいけないらしく、体力も奪われます。

暖かい日には、調子も戻ってきますが、冷えるとてきめん咳がぶり返すといった症状でした。

いやいや本当に辛かったです(>_<)

みなさまも、気温差の激しいこの時期、ご自愛ください!!

さて、先月の20日と言いますとそう、初の大分での入門講座の開催でした。

こちらのご報告もできないままでした。遠方からご参加いただきありがとうございました。

はじめての会場でしたが、静かな会場で集中して講座が開催できました。

写真は、高速バスを降りた目の前にあった素敵な赤レンガ館(^^♪

高速バスを降りたら目の前に赤レンガ館♪

今回ご参加いただいた方の受講のきっかけは、

・仕事で役立てたかったから

・ブログで開催を知ったから

・地元で入門講座が受けられるとわかったから

受講されてのご感想は、

・楽しかったのでぜひ2級も受けてみたいです。

・楽しく話がわかった、思考の整理は今後いかせそう。

この講座は、講師としてお話させていただいても、参加者のみなさんの「あ!」や「なるほど」の気づきの瞬間に出会える講座なので、たのしみな講座です。

はじめて『ライフオーガーナイズ』に触れていただく講座として、暮らしをもっと楽に、もっと生きやすくするためのヒントがいっぱいつまった講座です。

片づけラボHappy Surprise!では、今後も毎月1回のペースで開催していきたいと思います。

今月はまた初開催の会場です。

4月26日(木)13:30~16:00

於:那覇市西3-11-1 沖縄県男女共同参画センターてぃるる研修室2 定員8名

受講料:3,240円(JALO会員:1,620円お申し込み時に明記ください)

来月には沖縄でライフオーガナイザー2級講座が開催されます。

その前に、そもそも

ライフオーガナイズって、どんなものだろう?

ライフオーガナイザーって、どんな職業? そんな疑問にお答えする、『ライフオーガナイザー入門講座』にいらっしゃいませんか?

お申込みは、画面右上の申し込みはこちらから、どうぞ(^^)/


閲覧数:181回
特集記事
最新記事
カテゴリー
月別一覧
bottom of page