top of page

ブログ

3月6日晴れ・・・。ブログが書けない。


なんだろう・・・。この感じは。

もはや、病いのようです。

仕事に必須のブログが書けない・・・。 時間はある。 家事も済ませた。 書きたいこともある。 近々開催の講座のお知らせもある。

なのに、なんともハードルが高い。もやもやする。

久しぶりに書くのに、内容がこんななので、せめて写真は青空にしてみた(^^)/

リビングからの青空♪

このもやもやを打破するために、ありのままに書いてみることにします。

まず、書きづらくなってる理由ってなんだ?

・前回の更新から日が経ちすぎてる。(なんと!年末から更新してない( ;∀;)

・ちゃんした文章じゃないとダメだから。(片づけネタがないといけないとか)

・パソコン操作が苦手だから(新しいPCの操作におっかなびっくり)

特に2番目!ここネックなんですよぉ。 昔から、カッコつけなんで、『ちゃんとしてなきゃ』『こうあるべき』が強いんです。

そして『がんじがらめになる』っていう(*_*)

毎日毎日『早く書かなくちゃ!』ってぐるぐる、頭の中で考えてる!・・・でも書けない。

そこで!このもやもやを、手を顔の前に出してパッパッと払ってみた!!(^^)/

簡単なことだけど、今までできなかった。で!

カッコつけるのやめます! こうあるべきも捨てます!

自分の理想に雁字搦め(←こんな字なのね?初めて知った( *´艸`)(がんじがらめ)になるのはもうやめる。 本音でいきます。もっと知ってほしいこといっぱいあるんです!!伝えたいことがいっぱい!! だって、片づけで起こるいいことを伝えたくて、オーガナイザーになったんだから(^^♪

みんなで「もっと楽に、もっと生きやすく」暮らしましょう!

小さい頃から無類のおしゃべりで、大人になってもそれを仕事にしてたくらいなんで。

気軽にいろんなこと話すみたいに書いていきたいと思います。

それでは、これからうるさいくらい話すと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

(あ~やっと言えたぁ)


閲覧数:216回
特集記事
最新記事
カテゴリー
月別一覧
bottom of page