top of page

ブログ

片づけを習う


片づけって得意ですか?

私は、苦手でした。もちろん好きでもありませんでした。

やっていたのは、見えない所に押し込むという片づけ方でした。

押し込まれたものの中から必要なものを探す毎日でした。

片づけにも、理論ややり方があるのでは?!と思って出会ったのが

ライフオーガナイズという思考を整理するところから始める片づけ方でした。

パソコンで見つけた『ライフオーガナイザー2級認定講座』に参加したのは、

2012年の6月末のことです。

6時間の講座を受講して感じたことは、

『よかった♪私はずっと片づけられない人じゃない!私にあった片づけ方を知らなかっただけ』

『片づいた部屋がゴールじゃない』

『片づいた部屋で何をしたいかで片づけ方が変わるんだ!!』ということ。

すごく、わくわくして、私にも片づけられそうでうれしかった。

それから自宅を片づけはじめました。

そんな言って見れば、『私の人生を変えた』ライフオーガナイザー2級認定講座を開催します。

明日の講座、キャンセルがありお席をご用意できます。

以前の私のように、片づけたいけれどどこから片づけていいのかわからない方。

おすすめです^^

日時:8月20日(日)10:30~17:30 

場所:長崎市立図書館 研修室4

参加費:21,600円(教材・認定料含む)

https://ws.formzu.net/fgen/S19430100/


閲覧数:58回
特集記事
最新記事
カテゴリー
月別一覧
bottom of page