top of page

ブログ

カフェコーナーの模様替え


長崎は、珍しいほどに雨の少ない梅雨ですね。

今後の水不足や野菜の高騰などが心配です。

「探さない暮らし」を提案するマスターライフオーガナイザー(R)の馬場あゆみです。

キッチンにコーヒーやお茶、普段使いのマグカップなどを集めたカフェコーナーがあると

お茶の時にいろんな扉を開けないでいいのでとっても便利です。

おまけに私以外の家族がさっといれてくれることが増えました♪

このカフェコーナー、おすすめです。

数年前から、我が家では食器棚と冷蔵庫の間のカウンターの上にトレイを置いてカフェコーナーにしていましたが、便利なだけではなく、ちょっとおしゃれに模様替えしてみました^^

こんな感じのbeforeを

カフェコーナーはt

カントリー風の壁掛けを設置してカウンターの上に置くものを厳選しました。

afterはこんな出来上がりです。

マグカップを吊るして大正解

お花も飾れるスペースができました

もちろんこの横には、炊飯器もありますし、パン入れのかごもそのままです^^

ちょっとのことなのですが、キッチンに行くモチベーションはかなり上がりました。

カウンター上のスペースも広がったので、作業もしやすい!空いてる空間に満足です。

あすは、長崎市立図書館研修室でライフオーガナイザー入門講座を行います。

毎月計画しているこの講座、来月7月は23日(日)に開催予定です。

そしてあさっては、いよいよ伊王島で片づけ相談会です。

15分500円で、あなたの片づけのお悩み伺います!

この相談会にご参加いただくと、特別サービス価格でのご自宅片づけサポートをご用意しています。

日曜日、ぜひいらしてくださいね。


閲覧数:50回
特集記事
最新記事
カテゴリー
月別一覧
bottom of page