top of page

ブログ

私的働き方改革①


台風の被害が、大変なことになりました。

被災されたみなさまが、1日も早く普段の暮らしを取り戻されることを心よりお祈りいたします。

何か、私にもできる事を探します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のブログのテーマ、私的働き方改革(おおげさ?)言ってみれば、55歳の働き方改革です。

こどもも社会人になり、大人3人暮らしになり、私も自分のペースで仕事できるいい時期になりました。

実は、ちょうど1年前から(この時55歳だったのです)

ライフオーガナイザー以外の仕事を始めました。

そうダブルワークです。

でも、そもそも主婦とライフオーガナイザーで、ダブルな訳で、トリプルになるのかな?

世の主婦で、仕事持ってるとみんなそもそもダブルワークなんですね(*_*)

家事ってやり出したらキリがない。

そして、専業主婦って甘えがきかない。対価が見えない。

がんばってるなぁ、みんな

さてさて本題です。

本来はやり甲斐のあるライフオーガナイザーの仕事で、バリバリやって行こうと思っていたのです。

その為に、以前の仕事を辞めた訳なんですが、どうにも性格的にあってなかったんです😅

もちろん、ライフオーガナイザーの仕事のことではなくて、自営業のみってことがです😊

講座の集客の出来なさ加減に凹み

ひとりで計画&実行することに悩み

発信もできなくなって気持ちが弱る

ひとりは愉しくない!と痛感する

いろいろありました😅

さてそこで!

もう一つ仕事をやってみようと思った訳です👍

どんな仕事ならいいのか

  1. まずは、安心できる定収入を得られる

  2. でも、週に3日位にする

  3. 年齢と体力的に座り仕事

  4. 仕事を覚えるなら早い方がいい



こんな条件です。

かといって、ライフオーガナイザーの仕事と主婦としての仕事もどの位やれれば

自分にOKが出せるのか 悩む所です。まあ、いい塩梅といいますか、バランスを取りたい訳です。

長くなるので、次回につづきます。


閲覧数:87回
特集記事
最新記事
カテゴリー
月別一覧
bottom of page