top of page

ブログ

【受付開始】8/10ライフオーガナイザー2級認定講座(長崎)


8/10に、ライフオーガナイザー2級認定講座を、長崎で開催予定です。

受付を開始しています。

□片づけが苦手。

□そもそも、どこから片づけていいか、わからない。

□家族が片づけてくれない。

□いつも探し物をしている。

□掃除をする前に、床にあるものをよけないといけない。

どれかに当てはまった方におすすめです。

次回は、8月10日(土)に、長崎市立図書館で開催予定です。

大分でも、9月22日(日)に、ホルトホール大分で開催予定です。

詳しいことはこちらから、どうぞ・・・・・・

お申し込みはこちら・・・・

===========================================

先月は、沖縄の那覇市で開催した、ライフオーガナイザー2級認定講座。

6名の方にご参加いただきました。ご参加いただきありがとうございました♪

初対面の方が多かったのですが、

講座の終盤のグループ演習の時には、こんな笑顔で盛り上がりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんのご感想です。

人それぞれ、片づけ方に合う、合わないがあり、その人に合う方法を取り入れる事が大切だと分かった。

楽しく片づけができそう。

思考の整理に役立ちそうだと思います。

家族に合わせた収納にしていきたいです。

キッチン側に立つ私の使いやすさと、こども・夫の使いやすさが異なることに気づいた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、講座終了後の笑顔の1枚!

また、必ず沖縄で開催します(^^♪(次回はスケジュールをゆったりめにして沖縄も楽しみます)

おひとりでの受講も心配いりません。

ワークやグループ演習で、たのしく過ごしていただけます(^^)/

帰る時には、片づけたくてわくわくする気持ちを持って帰っていただけるようにがんばっています!


閲覧数:69回
特集記事
最新記事
カテゴリー
月別一覧
bottom of page