top of page

ブログ

食器棚の扉が突然!!


はずれました!(驚きです)

『え~~~⁉』ってなった私、何したと思います?

そっと戻しました。

人って思ってもみないことが起きると、一旦元に戻すみたい(笑)

だって、いつも通り扉を開けたら、ガタンってなって、扉の下がぶらーんですよ(笑)

落ち着いてから、よく確認したら、左の扉の蝶番(ちょうつがい)がぼろっと割れてる。そして、下だけじゃなく、上もはずれかかってる!!

そりゃ、結婚の時に買ったので30年ものですから、わからないでもないですが、蝶番って割れるんですね~~

そして蝶番が特殊!

危ないので、一旦1枚外してみたけど、変(あたりまえです笑)

それで、両方、外しました。

これどうなの?

扉がないので、もちろん食器の出し入れが便利です。 右脳の夫も娘も、「なくていいんじゃない♪」

でも、でも、私は「う~ん、見えすぎかも~」(私は左左脳)

しばらくこのままで様子を見ることにしました。

そして、数日後ハッと思いつく! 木工に詳しい方はすぐに思いつくんだと思いますが

『ホームセンターにあるんじゃない??特殊でもあるかも』

結果、ありました‼いろんなサイズ展開で(^^)/

でも、メーカーが違うから微妙に形が違うんだけど

持参した蝶番と見比べてもらい、「これで大丈夫」とお店の方に

すすめてもらったのを買ってきました。

扉に埋め込むカップの形が微妙に違ったので

カッターでちょっとずつ削ってなんとか取付できました(^^♪

元のカップにあってない微妙な違いわかります?

素人の取り付けなので、ちょっと立て付けが悪いのですが

オールオッケー!!

あきらめなくてよかった~~(^^)/

扉に布をつけるか検討中です。


閲覧数:106回
特集記事
最新記事
カテゴリー
月別一覧
bottom of page