top of page

ブログ

クローゼットオーガナイザーに私はなる!


突然の宣言からのスタートですみません!

「クローゼットオーガナイザー」って何?ですよね(笑)

簡単に言うと、片づけのプロ「ライフオーガナイザー」が、更に衣類のコーディネートの基礎知識を持ち、衣類を片づけられない方に「着るもの・身につけるもの」の収納する環境を整える仕事です。

実は、3月からこの「クローゼットオーガナイザー認定講座」を福岡で受講していました。

あとは課題の提出を残すのみとなりました!

数日中に、衣類の片づけモニターを募集しますので、やってみたいと思われる方はふるってご応募下さい‼お待ちしてます(^^)/

さて、講座の会場はこちら!安定のアクロス。

アクロスに来るとライフオーガナイザー になりたいと思った6年前の私を思い出します(^^♪

講座は真剣!

講座後は食べて、飲んで、泣いたり笑ったりとメリハリの利いた二日間でした。

そして泊まったのは、本屋に泊まるがコンセプトのこちらホテル。

読もうと本棚から選んだ本も全く読めず、早々と爆睡しました。

なんといっても、前日に課題が終わらず徹夜してたから(>_<)

翌朝は、パンとサラダを食べながら気になってたまんがを読んだらとまらない!面白かった。

どちらのまんがもおすすめです。

そんなこんなの講座受講でしたが、はっきり心に決めたことは、

『クローゼットオーガナイザーに、俺はなる!』(笑)

片づけのプロとして、更にいい仕事ができるアイテムを手に入れた!そんな気持ちです(^^)/

今回の講師鈴木尚子さんと林智子さんと同期の九州のメンバー達です。

九州にクローゼットオーガナイザーがこんなに増えますよ!!乞うご期待(^^)/

懐かしい写真もありました。なんと5年前(#^^#)

尚さんは変わらないのに、確実に私は若い(笑)

変わろうっと!


閲覧数:443回
特集記事
最新記事
カテゴリー
月別一覧
bottom of page